ゆまおのつぶやき

好きに生きるために出来ること

吉祥寺で人気のパン屋で並ばずにパンを買う方法

 

※画像はイメージです

 

こんにちは、ゆまおです!!

 

練乳を飲みたいほどとにかく甘いものが大好きで、最近は仕事終わったら、家に向かわず、帰宅方向とは逆に進んで、セブンでドーナツ、チョコ、アイスを買ってしまうほどです。

 

そんな、僕が今日は朝ご飯を食べた後に、小腹がすいたので10時のおやつを探しに吉祥寺で有名なパン屋に行ってきました。

 

  BONJOUR BON(ボンジュールボン) 吉祥寺店

 

それが、こちら!!! 

f:id:oned24:20160630090245j:plain

 BONJOUR BON(ボンジュールボン) 吉祥寺店

 

朝に行ったはずが、最近の雨の天気のため夕方6時ごろのような写真になってしまいましたが、朝10時30分です(笑)

 

 こちらのお店吉祥寺店とつくように都内に4店舗あります。

bonjourbon.com

なかでも、この吉祥寺店は有名で、なんと、なんと「シューイチ、ZIP」で取り上げられているんですよ。

 

f:id:oned24:20160630090210j:plain

 店内や店外にテレビでの映像や写真がたくさん!!

 

店内は無駄なものは置かずに至ってシンプル

 

まさにパンが主役のパン屋さん

 そりゃ、パン屋だからほかでもないパンが主役なのは当たり前のクラッカー!

 

 お目当てのパン

f:id:oned24:20160630090120j:plain

 お目当てのパンに興奮してピントを外してしまうくらい(笑)

 

こちらのメープルメロンパン!!!

これがテレビでも取り上げられるほどの有名なメロンパンです。

 

甘党好きの僕からしたらメープルがついたら即買いですよ!!

メープルが入っているパンで外したことはないといってもいいくらい美味しいですから

 

BONJOUR BON(ボンジュールボン) 吉祥寺店を通るたびに気になっていたパンをトレイにのせ、店内を物色すると、

 

f:id:oned24:20160630090053j:plain

 塩バターパン発見!!

お手頃な値段とバターに惹かれ、トレイにポンと!

 

料理でも鉄則ですが甘味を引き出すために塩をいれことはありますよね。

 

僕は、やわらかな甘みも大好きで少し前に流行った塩アイス系など、塩なになにと書かれているとついつい買ってしまうんですよね。

 

 

BONJOUR BON(ボンジュールボン) 吉祥寺店での限定

吉祥寺店 オリジナル商品


人気 限定商品
チョコリュスティック
長時間発酵 明太フランス
もちめんたい
国産小麦 練乳クリーム
国産小麦レトロメロンパン

フランスパン
明太フランス
ウインナーオニオンドッグ
ツナフランス


三元豚のカツサンド
昔ながらのコロッケパン

有機コーンの塩バターブレッド

ショコラ

安納芋ロール

ウィンナーロール

ナンチーズカレー

やわらかカマンベール

 

吉祥寺店にはこんなにもの限定パンがあります。写真付きは下記サイトから

bonjourbon.com

 

 並ばずに買う方法

 そして、皆さんお待ちかね「シューイチ Zip」でも取り上げられるパン屋さん

 

そりゃー行列がすごいです。土日はお店がある、ダイヤ街までレジ待ちのお客さんがズラーリです!!

 

 

プラス、雨の日ポイントなるものも存在していて、なんとなんとの

ポイント5倍!!!

 

 雨の日の土日はハンパない。

(トータルテンボス風わかる人にはわかりますかね)

 

 

でも大丈夫です!!

 

2点のポイントを押さえれば皆さん並ばずに買えます。

 

1点目

平日に行くべし!!

 特に火曜日、木曜日は穴場ですね。

 

2点目 

朝の10時~10時30分を狙うべし

こちらが最もポイントで時間をとくに気を付けていただきたいです。

 

平日に行ってもやはり、帰宅時は混んでしまいますので午前中のこの時間を狙い定めていくことが大切です!!

 

毎日、店の前を通るのでこれは間違いないポイントですので、皆さんぜひ試して美味しいメロンパンゲットしちゃってください!!

 

 

 

 

ただいま読者募集中です