ゆまおのつぶやき

好きに生きるために出来ること

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

吉祥寺で人気のパン屋で並ばずにパンを買う方法

※画像はイメージです こんにちは、ゆまおです!! 練乳を飲みたいほどとにかく甘いものが大好きで、最近は仕事終わったら、家に向かわず、帰宅方向とは逆に進んで、セブンでドーナツ、チョコ、アイスを買ってしまうほどです。 そんな、僕が今日は朝ご飯を食…

土鍋で美味しいごはんを炊いてみよう

引用:ih用の土鍋って使える?使えない? こんにちは、ゆまおです。 みなさんはお米を炊飯器以外で炊いたことありますか? 僕は恥ずかしながら、23年生きてきてなかったです。 ごはんは計量カップに米を入れて洗って水を入れ、スイッチを押して炊けました…

調理師の免許の手続き方法

引用: 一般財団法人 特別支援教育士資格認定協会 こんにちは、ゆまおです。 僕自身、調理師試験を受験をしようと考えているので、今回はいつだれが見てもわかりやすい受験手続からおすすめの参考書を載せていきます。 僕同様に、独学で勉強、受験しようとし…

日常にこそ感謝をしよう

引用:感謝は「幸せになるためのツール」:その使いこなし方とは? | こんにちは、ゆまおです。 今日は、皆さん日々の出来事で忘れてしまっているのではないか感謝についての話です。 最近いつ、何にあなたは感謝をしましたか?

一歩踏み出すために今からできるたった一つのこと 

引用:【今日の名言】「一日、生きること こんにちは、駆け出しの料理人で上京したてのミーアゆまおです。 今あなたは何をしていますか? 今が退屈、何かもやもやしている、あれやりたい、これやりたいという方に必見の話をします。