ゆまおのつぶやき

好きに生きるために出来ること

吉祥寺で人気なカフェ ハティフナット 吉祥寺のおうち

引用:Ť¤¤â¤ÎÂç¹¥¤­Æ±ÌÁ

 

こんにちは、甘党男子のゆまおです。

  

朝食はスニカーズ、仕事終わりはチロルチョコ、ブラックサンダーと甘いもので始まり、甘いもので終わるくらい甘党が行くスイーツ巡り第一弾!!!

 

 

 

吉祥寺で人気なカフェ ハティフナット に来ました

f:id:oned24:20160705203331j:plain

初回は、吉祥寺にあるカフェハナィフナットに行ってきました。

 

森の動物になったような身長167センチの僕でも少しかがんで入る扉がお出迎え。

 

f:id:oned24:20160705203728j:plain

 入るとすぐにキッチンがあり、スタッフの方はから「おひとりさまですか?」

「二階にどうぞ」と促され上がっていくと・・・

 

ハティフナット は動物になれる室内

f:id:oned24:20160705203809j:plain

 

f:id:oned24:20160705204149j:plain

壁一面にかわいい絵が描かれた部屋が!!!!

かわいい!!!

 

こりゃー女性に人気があるなーと周りを見ると女性だらけ

男はこの僕一人じゃないですか!!

 

うん、ケーキ食べる前から幸せです(笑)

 

BGMもは落ち着く優しいメロディーが流れる店内は2階席にテーブル席が広がりさらにロフトがあり、部屋、机、イスほとんどのものが木に囲まれ、まさに森の動物になったようですよ(2回目)

 

こちらが店内の見取り図

f:id:oned24:20160705203902j:plain

 また、トイレのドアを小さく、小柄な女性がやっとの大きさ。

 

ハティフナット は豊富なケーキ、フードあり

f:id:oned24:20160705204054j:plain

 

f:id:oned24:20160705204220j:plain

  

f:id:oned24:20160705204337j:plain

 

f:id:oned24:20160705204513j:plain

 僕がハティフナット にきたのはケーキ目的ですが、まさかこんなにも豊富だとは予想していませんでしたよ。

 

全部でなんと9種類もあります。

 

サイドメニューも23種類という数

 

かわいい見た目とは裏腹なギャップです!!!

 

女子会にはもちろんうってつけの場所ですね。

 

もちろんメンズスイート会にも最適場所ですよ。

 

 ハティフナットお待ちかねのデザート登場

サクサクシフォンのバナナショート

f:id:oned24:20160705204736j:plain

これでもかくらいのナッツが!!

バナナとキャラメルの最強の組み合わせに心奪われました。

生クリームがふわりとして甘さ控えめなのがキャラメルとマッチです。

 

 チーズケーキなプリン

f:id:oned24:20160705204811j:plain

濃厚チーズケーキのようにしっとりなめらかな舌触りのプリン!!

そこに酸味のあるイチゴが入り爽やかな後味に!

 

まとめ

会計も木のスプーンが渡され、それを1階に持っていくスタイル。

かなりこだわりを感じた最高の初回カフェ巡りでした。

 

ハティフナット詳細

電話番号 0422-26-6773

住所 武蔵野市吉祥寺南町2-22-1(吉祥寺駅徒歩5分)

休日 不定期

営業時間 月―11:30~23:00

    日曜日11:30~22:00

http://www.hattifnatt.jp/

関連ランキング:カフェ | 吉祥寺駅井の頭公園駅