ゆまおのつぶやき

好きに生きるために出来ること

【カフェ】吉祥寺のオシャレな和風カフェ 茶の愉

 

こんにちは、甘党男子のゆまおです。

 

今回は和風の甘いものを食べたいと思い、吉祥寺で探索したところ発見したので行ってきました!!

 

オシャレな和風カフェ 茶の愉

f:id:oned24:20160711220122j:plain

お店は駅北口を出て、東急を目指します。

 

東急に着いたらさらに3本ほど行った所を曲がると見えてきます。

 

入り口には、この暑くなってきた夏にぴったりの氷ありますよの看板が!!

 

お茶がメインのお店でその数30種類!!

 

 茶の愉の店内の様子

 

f:id:oned24:20160711220239j:plain

氷の看板から中に入ると外にはテラス席が2席用意してあります!!

 

いやー

自然の涼しさを感じながらゆっくりとお茶を楽しめるなんて至福の時間ですな。

 

f:id:oned24:20160711220352j:plain

店内は控えめな音楽が流れ、きらびやか照明ゆったりとした席が用意されており大人なカフェです。

 

平日に来たにもかかわらず女性の方で店内は、テラス席と満席に近い状態でした。

 

和風カフェ 茶の愉のメニュー

 

f:id:oned24:20160711220458j:plain

平日に来たのでハッピーアワーというケーキ好きにはたまらないお得なセットがありました。

迷わずこれを1つ目に決めました笑

 

シフォンケーキは3種あり、
アールグレイ NEW
抹茶
マロン

アールグレイはNEW商品でした。

 

 

f:id:oned24:20160711220547j:plain

 

f:id:oned24:20160711220617j:plain

 

f:id:oned24:20160711220653j:plain

他にも、

カキ氷

あんみつ

パフェ

ケーキがあります。

 

マンゴータルトケーキ数量限定で僕が行った時にはもうすでに完売で食べられませんでした(泣)

 

 

f:id:oned24:20160711220855j:plain

僕が一番驚いたのはこちらの2点!!

 

富士抹茶フォンデュ

 

和三盆三点盛り

 

驚いたのは値段じゃなくて、その見た目の美しさ

(値段も普通においしいランチが食べに行けちゃうほどこれをランチにしてもいいかも)

 

こちらも無くなってしまっていたのでフォンデュできず・・・

 

和風カフェ茶の愉のほうじ茶パフェ

 

f:id:oned24:20160711220931j:plain

優しいほうじ茶がしっかり効いたアイスにアンコ、生クリームとゼリーが本当にマッチ!!
優雅な時間に絶品の一品でした!

 

和風カフェ茶の愉のハッピーアワー

 

f:id:oned24:20160711221005j:plain

 

f:id:oned24:20160711221028j:plain

僕が選んだのはアールグレイ味

フカフカのシフォンケーキにアールグレイの香りがほんのり香っておいしい!!
特に大きさがビックサイズ!!
厚さはiPhone3台分はあるんほど笑
女性には軽いランチにもぴったりです。

 

f:id:oned24:20160711221110j:plain

レジ横にはたくさんのお茶、ケーキの販売をしており、テイクアウトも可能でした。

おみやげ、プレゼントに困ったときは利用してもよいのではないでしょうか。